犬連れ北海道旅行2012 2日目(8/8)函館上陸編

青森港からフェリーに乗ること約3時間40分。

とうとう函館に上陸です。

上陸後早速向かったのが「ラッキーピエロ」さん。
ここの「チャイニーズチキンバーガー」が食べたくて、フェリー内で昼食を取らず、我慢していました。
10時乗船で到着が13時40分だったので、結構おなかが空いてました。

「ラッキーピエロ」さんには駐車場がないので店舗目の前のパーキング(有料)に止めました。
昼食の時間はとっくに過ぎているのに行列ができていることにびっくり。
しょうがないので行列に並びました。
テイクアウトでもよかったんですが、まろんぱぱが店内で食べたいというので店内はもう満席だったのでこれまた空席が出るのを待ちました。

待ったかいがありましたぁ!
「チャイニーズチキンバーガー」おいしかったです。
チキンがやわらかくて、甘辛ソースが絶妙。
たっくんには「チーズバーガー」にしましたが、チーズバーガーもおいしかったです。
ラッキーピエロ、おいしかったよ♪

その後はエイサイドエリアを散策。
わんこは屋外は普通にお散歩OK、店舗内は抱っこで入店できるそうです。
今回まろん家はペットカートを持っていったのでペットカートでいろいろ店舗を散策。
ベイサイドの店舗内にて。

次に今日のお宿「ペンションと居酒屋の大黒亭」さんに向かいました。
1泊素泊まり大人1人3000円と激安。幼児は1000円、小型犬1匹1000円でまろん家全員で9000円!
今回初めてこのお宿を利用しましたが、HPを見た感じと現物はちょっと違いました。
別にペンションがあるのかと思いきや、オーナーさんの一軒家を間借りする感じです。
1階の和室の利用となりましたが、わんこはフリーにしてOK(ただし畳を掘ったりしないこと)。
ペットの決まりはさほどなく利用しやすかったんですが、洗面所&お風呂がオーナーさんと兼用なんです。
その点が痛かった(泣)
なのでお風呂は使いづらく、比較的近い(車で5~10分くらい)市営銭湯を利用しました。
洗面所&お風呂の件を除けば問題なかったけど、我が家は次回は利用しないかも・・・・。

夕食は移動するのも面倒だし、函館は観光地なのでそれなりのお値段で食事となってしまうのでペンションのオーナーが経営する居酒屋さんで食べることにしました。
お値段は良心的で家庭的な居酒屋さんという感じ。
「北海定食」を注文しましたが、いかのお刺身と秋刀魚の塩焼きがついてボリューミーでした。
あとはたこザンギ・つぶのお刺身・秋刀魚のお刺身など・・・・。

昨日の移動もあったので早めに寝ました。

3日目につづく~。

まろんまま

Author:まろんまま
★まろん★♀(コーギー)
2000/11/5生
JKC CDX
グランドトレーニングチャンピョン
2013/1/30没

★むさし★♂(チワワ)
2001/10/18生

★たっくん★♂(人間)