スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ北海道旅行 3日目(8/9)

函館の朝はちょっと寒くて、思わず予備で持ってきた長袖を着てしまった。
朝の散歩は空気がひんやりして、まろんにはいいけどむさくんはブルブル震えて早くおうちに入ろうよぉ~状態でした。

チェックアウトまで時間が結構あったんですが、函館朝市で朝食と考えていたので早めにお宿をチェックアウト。

その足で「函館朝市」に向かいました。
「函館朝市」の目の前の駐車場(有料・ただし朝市で2100円以上購入したりすると1時間無料)に車を止め、どこのお店にしようか店舗内をうろうろ。まろんたちは車でお留守番。
店舗名は忘れちゃったけど、まろんぱぱは3種類(うに・いくら・かに)の丼・あたしとたっくんはサーモンといくらの親子丼+鮭のハラス焼き。
朝からボリュームたっぷりでしたが、まろんぱぱもたっくんもぺろっとたいらげてしまいました。

次に向かったのは大沼公園です。
公園内はわんこのお散歩OK。遊覧船は抱っこやケージ内で一緒に乗船できます。
まろん家も遊覧船に乗りました。まろんたちは抱っこです。
公園内の湖?を約30分間でまわります。
大沼公園でお散歩♪

遊覧船を降りた後は公園内をみんなでお散歩。小島がたくさんあるので、小さい橋がかかっていて次の小島に渡る感じです。暑くもなかったのでよいお散歩ができました。
公園内は結構広いので、時間がないと全部はまわれないかも。
こんな橋がいっぱいあるよ。
ふてくされ顔。

そろそろランチの時間。
ガイドブックに載っていた「レストランケルン」に決定。
人気はハンバーグでそのほかにステーキなどもあります。ガイドブックに掲載されているためかここでも行列(泣)約30分待って、ランチとなりました。
まろんぱぱはビーフステーキ・あたしとたっくんはハンバーグにしました。
両方ともおいしかったけど、ビーフステーキがやわらかくて、びっくりでした。

ランチの後は今日のお宿があるニセコに向かいます。
一般道で向かいましたが、ずーっとまっすぐの道で信号もあまりなく、林の中を走って気持ちがいいです。
ただ北海道の人はスピード出す出す(泣)一般道で100キロぐらい出てる感じで何度も追い抜かれました。まろん家も70キロぐらいで走ってたんですけどね。さすがに警察のお世話にはなりたくないんでね・・・。
大沼公園から3時間ぐらいでニセコに着きました。

お宿は毎年必ず利用させてもらっている「ふらいぱぁん」さん。
「ふらいぱぁん」さんはペンションなんですが、まろん家が求めている条件をすべて叶えてくれるお宿なんです。
1.わんこ宿泊OK
2.宿泊料金がお手ごろ
3.料理がおいしい
4.居心地がいい
ディナーはおいしいし、ボリューム満点です。だってメーンが2回出てくるんです。
ちゃんとおなかの準備をしておかないと全部食べきれないぐらいです(笑)
近くにドッグランもあって、お散歩もしやすい。
オーナーの奥さんとも毎年利用させてもらっているので、知り合いみたいにお話できるし。
わんこ専用のお宿ではないですが(1階2部屋のみわんこOK)まろん家のお気に入りです。

予想通り今日のディナーもおいしいかったぁ。たっくんもたくさん食べてくれたし、たっくんもおいしいって思ったんだね。
お風呂は貸切家族風呂で入れます(無料)ゆっくり家族で入れちゃいます。

ディナーの後、まろんたちと夜のお散歩をして、テレビをちょっと見ておやすみなさ~い。

4日目につづく~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんまま

Author:まろんまま
★まろん★♀(コーギー)
2000/11/5生
JKC CDX
グランドトレーニングチャンピョン
2013/1/30没

★むさし★♂(チワワ)
2001/10/18生

★たっくん★♂(人間)
2008/1/30生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。