スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ北海道旅行 4日目(8/10)

今日も同じお宿に宿泊なので移動はなし。

ゆっくり朝食を食べ、ガイドブック&ノートパソコンをにらめっこをして今日の予定を決めた。

当初の予定ではラフティング(ペット&幼児OK)の「遊河」さんに予約を入れていたんだけど、思ったより気温が上がらない予報&たっくんの鼻水+咳があったので前日にキャンセルしていました。
「遊河」さんはキャンセル料が一切かからないけど、キャンセルする場合はお早めにって感じ。

まずは「ミルク工房」さんへ。
記念撮影ができる場所があったのでパチリ。天気がよければ、バックに羊蹄山が見れたはずなんだけど今回は曇っていてダメでした。売店では乳製品がたくさんあって、まろん家はジェラートと飲むヨーグルトを購入しました。どちらも甘さ控えめでおいしかったです。
このロール、結構大きいよ。
モデル料はしっかりもらうわよ。

敷地内には花畑もあって、ひまわりは無料で持ち帰りOKでした。
まろん家は活ける花瓶などがなかったので、摘みませんでした。
お花畑もあったよ。

次にファミリーアクティビティを体験するため「ニセコHANAZONOリゾート」さんへ。
3種類のアクティビティが時間制で体験できます。
たっくんが今回挑戦したのはサマーチュービング (60分・1500円)です
写真のようにチューブに乗って、上のほうから滑ってきます。
楽しいぃぃぃぃ!!

まろんたちはペットカートやゲージ内に入って、外に出さなければアクティビティ場内入場可能です。
(受付近くの丘になっているところはリードでお散歩可能)
待ちぼうけ・・・。

滑ってきた後は動く歩道みたいなトンネルをあがって、スタート地点まで行きます。
チューブが結構重いからたっくんの力では運べないので、まろんぱぱとあたしが交代でチューブを運びました。
これを使って、上まであがるよ。

ちょっと遅くなったランチはお蕎麦屋さん。ディナーは今日もボリューミーだとわかっていたので、あくまでも軽めにです。
お蕎麦屋さんの名前は忘れちゃいましたが、ランチの時間をはずれていたからとテラス席に他のお客さんがいなかったのでテラス席にまろんたちも同伴してもいいと言ってくださいました。(本当はわんこはダメなんだろう)
おかげでまろんたちも一緒にランチできました。
何気にお蕎麦もおいしかった。

まだ時間があったので熱気球に乗れないか調べたけど、早朝しかやってないみたいで明日チャレンジすることにして、お宿に戻りました。

昨日同様ディナーは最高!
お写真がなくて、すいません。つい撮らないで食べちゃうもんで(汗)

夜ひんやりした空気の中まろんたちのお散歩をして、おやすみなさーい。

5日目につづく~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんまま

Author:まろんまま
★まろん★♀(コーギー)
2000/11/5生
JKC CDX
グランドトレーニングチャンピョン
2013/1/30没

★むさし★♂(チワワ)
2001/10/18生

★たっくん★♂(人間)
2008/1/30生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。