FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ北海道旅行 5日目(8/11)札幌観光編

ニセコから一般道で進むこと約2時間半。

今日の中間地点、札幌に到着。
車を大通公園近くの公共地下駐車場に止め、まろんたちも一緒に観光です。

歩くこと数分、大通公園に到着!
夏の間、大通公園はビアガーデンを開催していました。本格的には夕方からオープンみたいで公園内を普通にお散歩することができました。
大通公園はなんだか都会の真ん中にあるオアシスのようで、両隣は交通量のある道路があります。芝生もいい感じでレジャーシートをひいて、ランチしていたり、とうきび(とうもろこし)を食べたりと賑わっていました。
とうきびやさんはかなり繁盛してました。
素敵な公園♪

ここでテレビ塔に登ってみることに。
まろんたちも大丈夫か聞いてみたところ、レストランが併設されているのでNGでした(泣)
なのであたしとまろんたちは公園内で待って、まろんぱぱとたっくんが登ることにしました。
まろんぱぱ曰く「テレビ塔自体に高さがないから、札幌一望とまではいかないけど、まぁまぁ見れて楽しかった」ですって。
たっくんの後ろに写っているのが大通公園だよ。
テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」だよ。

次に向かったのは「札幌 時計台」。
大通公園から徒歩数分で到着できます。
でも時計台はちょっとがっくりの観光場所かも。記念撮影して終わりみたいな。
せっかくきたのでまろん家もパチリっと。
時計台だよ。

この後は地下駐車場に戻って、まろんたちは車でお留守番。
まろんたちにお留守番をお願いしたかったので、この地下駐車場を選びました。地下駐車場は予想していたとおり暑くなくて、まろんたちもつらくなさそうでした。
札幌の地下通路を通って、駅ビルへ。
またまたガイドブックに載っていた回転寿司やさんに行くためです。混みそうだったので、ランチの時間をずらしていったのですが、お店につくと長蛇の列(泣)待ち時間40分!!
しょうがないので待ちましたよ「根室 花まるステラプレイス店」さん。
関東では味わえないネタがたくさん。回転寿司だけど、十分おいしかったです。

さてお腹もいっぱいになったとこで今日の最終目的地、まろんぱぱの実家に向け出発。
まろんぱぱの実家は留萌というとこで北海道の日本海側に面しています。
札幌から高速道路を使っても3時間ぐらい、遠いです。

途中道の駅「サンフラワー北竜」により、温泉に入り、ちょっと休憩。
留萌までもう少し、途中夕食&おつまみの買出しをして、夜9時くらいに到着。
たっくんはいとこたちと遊ぶのをとっても楽しみにしていたので、早速3人で遊び始めました。
大人たちは晩酌ということで。

そんなこんなで5日目は終了。

6日目につづく~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんまま

Author:まろんまま
★まろん★♀(コーギー)
2000/11/5生
JKC CDX
グランドトレーニングチャンピョン
2013/1/30没

★むさし★♂(チワワ)
2001/10/18生

★たっくん★♂(人間)
2008/1/30生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。