スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉&ハロウィンキャンプinスウィートグラス 1日目

1泊2日でスウィートグラス(北軽井沢)でキャンプしてきました。
朝5時ごろ自宅を出発して、途中トイレ休憩などをして約3時間半でキャンプ場に到着。

通常のチェックインは13時なんだけど、まろん家がここへくるといつも利用する「アーリーチェックイン(有料1000円)」のサービスを使って9時にチェックイン。
1泊利用だと時間が限られてくるのでこのサービスはありがたいです。
今回のサイトも「ドッグフリーサイト(電源あり)」。周りを柵で囲われているのでまろん&むさしはフリーにできちゃうのでいいよね
こんな感じ。
こんな感じPart2。

場内は紅葉真っ盛り黄色・オレンジ・赤といろんな色で葉っぱが染まっていました。
ただ残念だったのが、お天気一日目はの予報だったんだけど、が降ったりやんだりのお天気。それに2日目はほとんど一日中の予報
到着後小雨の中、まろんぱぱとあたしで設営。たっくんはお邪魔虫と化してました。

ランチはまろんぱぱお手製焼きそば。
ランチ後はまろんぱぱ&むさくんがお昼寝となったのでたっくん&まろんと場内をお散歩。
紅葉はもちろんのこと、ハロウィン仕様になっていたりとキャンプ場内は盛り上がってました。
ハロウィンかぼちゃさんと♪

午後は近くの日帰り温泉にゆっくりつかり、今日のキャンプ場お楽しみイベント「トリックオアトリート」にたっくんが参加です。このイベントは事前予約(有料500円)で仮装した子供が参加可能です。
なのでたっくんは・・・・、こぶたさんになってもらいました。
こぶたさんに変身!

キャンプ場内を「トリックオアトリート」と合言葉を言いながら、おやつを配ってくれる各サイトを回ります。
今年はおやつを配ってくれる方が多くて、1時間ぐらい練り歩いて、袋いっぱいのおやつをゲットできました。
たっくんはちょっと歩きつかれて、後半「あといくつ?もう終わり?」とベソをかいてましたがなんとかすべてまわることができました。たっくんはサイトに戻ると袋からおやつを出して、おやつチェックをして、「こんなにいっぱい」と喜んでました。

夕食は炭火でBBQ。お肉も野菜も焼き焼きするとおいしいね
まろんたちには焼き芋をやってあげました。まろんはお芋の焼けるにおいでもう「くーん、くーん」とおねだりをする始末

こんな感じで1日目終了。
気温は大体7,8度くらいでダウンを着ないと寒かった。テント内はホットカーペットを使ったのでぽかぽか。

2日目につづく~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんまま

Author:まろんまま
★まろん★♀(コーギー)
2000/11/5生
JKC CDX
グランドトレーニングチャンピョン
2013/1/30没

★むさし★♂(チワワ)
2001/10/18生

★たっくん★♂(人間)
2008/1/30生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。