FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 1日目

7月4日、午前4時半頃に自宅を出発。

ひとまず車を預けに事前予約しておいた羽田空港近くのパーキングへ。そこで荷物とまろん&むさしをおろして、一緒に送迎バスに乗り込み羽田空港へ向かいました。利用したパーキングさんはペットはキャリーケースやゲージに入れれば、一緒にバスに乗車させてくれます。

10分くらいで羽田空港に到着。空港内のカートに荷物とまろん&むさしを乗せて、AIRDOの搭乗手続きへ。

1人につき、3つまで荷物を預かってくれます(ペットも1つにカウントされます)。AIRDOはペット1匹につき、5000円で同意書にサインをします。何かあっても、責任はとれませんよって感じの内容です。

まろん&むさしが飛行機に乗るのはこれで4回目かな?初めてのときは訳がわからずだったので、「くん、くん」泣いたりしませんでしたが、2回目以降はもう預ける手続きの最中で「く~ん、く~ん。キャン、キャン」ここから出して~、飛行機怖い~って感じです。本当は飛行機に乗せたくないんだけど、お留守番も嫌みたいなので我慢してもらってます。

朝一番の飛行機に乗る予定でしたが、何かトラブルが合ったようで30分ぐらい遅れました。約1時間半の空のたび。たっくんもあたしのひざの上で他の飛行機をみたりと興奮ぎみでしたが、朝が早かったのか途中でグウスカ寝てしまいました。

新千歳空港に到着後、レンタカーを借りるためこれまた移動です。レンタカーやさんが空港から離れているので送迎用の車で移動です。まろん家が利用しているレンタカーやさんはもちろんペットもOK。ただし、これまた同意書にサインをし、車内ではゲージに入れることが条件。同意書にサインしてのは、もし車内を汚してしまったら、掃除代を頂きますって感じの内容。まろん家はもう3回ぐらい利用しているけど、1回も掃除代とかはかかったことがないです。さぁ手続き完了をして、出発~!

最初に向かったのはまろん家が北海道にきたら必ず立ち寄る場所。「ノーザンホースパーク」です。こちらはわんこのお散歩にはうってつけです。後ろに写っている建物はレストランでわんこも一緒にランチできます。ノーザンホースパークでパチリ♪

入場料とは別に有料ですが、園内をこういう乗り物や自転車などで回ったりもできます。ライドカーに乗ったよ!

たっくんはむさしのお散歩をしたり、キッズ広場で遊んだりと楽しそうでした。お散歩もしたよ。

遊んで、お散歩して、ランチをして、まろんぱぱの実家へ向かいました。まろんぱぱの実家は札幌から車で約3時間。結構離れています。いつもは一般道で向かうのですが、高速料金が1000円なので今回は高速を利用。いつもより早く到着できて、ラッキー。

まろんぱぱのご家族とお夕飯を食べて、宿泊させてもらって、1日目は終了です。

2日目に続く~・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんまま

Author:まろんまま
★まろん★♀(コーギー)
2000/11/5生
JKC CDX
グランドトレーニングチャンピョン
2013/1/30没

★むさし★♂(チワワ)
2001/10/18生

★たっくん★♂(人間)
2008/1/30生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。