FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 2日目

北海道旅行 2日目はまろんぱぱの実家から始まり~。

ちょっとゆっくりめの朝食を頂いて、たっくんはまろんぱぱの妹さんの子供たちと一緒に遊び、おじいちゃんにもお別れをして、今日の宿泊地 小樽へ向けて出発!

途中まろんぱぱの方のお墓参りに寄りました。今年もたっくんを見せにこれました。

今日のランチは石狩にある「サーモンファクトリー」のレストラン。1階が水産店で2階がレストランになっています。2人でラーメンを食べました。お写真を撮る前に食べちゃったので、お写真はないのですが、海鮮類が結構入っていておいしかったです。まろんたちは車の中なので、食べ終わったら即お店を後にしました。交代で水産店を物色して、鮭とほっけ&いくらを購入。まだ旅は続くので買ったものは宅急便で送ってもらいました。

そして小樽 天狗山へ向かいました。ロープウェイで展望台に向かいます。まろん&むさしもOK。無料でリードをつけていればそのまま乗せてくれます。展望台から見える景色はとってもきれいでした。夜景はさらに美しいらしいです。りす園みたいなのがあって、ひまわりの種を購入して直接手であげることもできます。ただあまり人慣れはしていないので、すぐ逃げてしまいました。でも、ちっちゃくてかわいかったです。後ろに見えるのは、小樽の街だよ。

展望台を散策していると、お決まりのものが・・・。今回はたっくんにお願いしました。天狗さんだよ。

そして、今日のお宿「北ホテル 小樽迎賓館」さんに到着。白い建物が、今日のお宿。

ちょうど到着したときが夕方で、海に沈む太陽が見れて感激。とってもきれいな夕日でした。ここのお宿は初めての利用でしたが、お部屋がとっても広いし、浜辺でお散歩できるし、ちょっとしたテラスもついていてとってもよかったです。まろん&むさしも宿泊できて、無料。館内はリードをつければ、歩いてOK。お部屋内はハウスの中が条件です。まろん家ではまろん&むさしはハウスで寝ているので問題なしで、くつろげました。

夕食は予約時にありorなしで選べます。今回まろん家はなしで小樽市内にある「青塚食堂」で食べました。こちらの食堂さんもおいしかったぁ。わんこはNGなので、車内で待機です。寝る前にまろん&むさしとお散歩をして、2日目終了。

3日目へ続きます・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんまま

Author:まろんまま
★まろん★♀(コーギー)
2000/11/5生
JKC CDX
グランドトレーニングチャンピョン
2013/1/30没

★むさし★♂(チワワ)
2001/10/18生

★たっくん★♂(人間)
2008/1/30生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。