スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 3日目

北海道旅行 3日目は小樽から出発で、今日の最終目的地は「ニセコ」です。

去年初めて神威岬に行ったのに、遊歩道が工事中で先端まで行けなかったので今回はリベンジ!

積丹半島経由で行くので、途中「日本の渚百選」にも選ばれた「島武意海岸」に寄り道です。専用の駐車場があり、人2人が通れるぐらいの薄暗いトンネルを抜けると、お写真の景色になります。むさくん、かぶってる(泣) byまろん

お写真の向かって右の方に海岸に降りれる階段があり、海岸で遊べます。ただ結構急で行きはまあまあラクですが、帰りは上りになのでかなりハードです。なので、観光客らしき人たちはお写真の景色だけ堪能して帰っていました。まろん家はせっかくなので、海岸まで行ってみました。ゴロゴロと石が転がっていて歩きづらい海岸ですが、海はまさにエメラルドブルーで透明度が高くってきれいでした。まろんも思わず、泳いじゃいました。帰りの階段はつらかったけど、楽しかったです。


次はお待ちかねのランチ♪積丹のうにを堪能しちゃいました。またまたお写真なしです、ごめんなさい(泣)ついお写真を撮る前に食べちゃうんですよね。
実はうにがちょっと苦手なんですが、6~8月までの期間限定に負けて、食べちゃいました。とってもおいしくて、チャレンジしてよかったです。

おなかいっぱいになったし、次は神威岬です。今年は遊歩道を歩いて、神威岩を見に行くことができました。だいたい20~30分ぐらいで先端に到着します。ちょっとアップダウンなどがあるので、すんなりとは行かないかもです。途中まろんたちが苦手な網目の道になったので、まろん&むさしを抱えたりしたので、結構ハードでした。
リベンジできました!

シャコタンブルーのソフトクリームも食べました。ほんのりミント味なんですが、不思議な味でした。不思議なお味・・・。

ここから今日のお宿「ふらんぱぁん」に向かいました。ここのお宿は今年で3回目。まろん&むさしも有料(1050円)で一緒に宿泊できます。ただしご飯は一緒できません。お部屋で待機です。「ふらいぱぁん」さんはなんと言っても、ディナーがボリュームもあって、なおかつおいしい♪ついリピートしたくなるぐらいです。ただディナー後はおなかいっぱいでつらいかもです(爆)お風呂も家族風呂で貸切にできるので、ゆっくり入れました。

さぁ明日は北海道旅行 最終日。まだ帰りたくないな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんまま

Author:まろんまま
★まろん★♀(コーギー)
2000/11/5生
JKC CDX
グランドトレーニングチャンピョン
2013/1/30没

★むさし★♂(チワワ)
2001/10/18生

★たっくん★♂(人間)
2008/1/30生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。