スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプinスウィートグラス 1日目

1泊2日でキャンプに行ってきました。
場所は北軽井沢の「スウィートグラス」。今回のサイトは「ドッグフリーサイト」。
こちらのサイトは柵があるのでわんこはフリーにでき、地面にはウッドチップがひきつめてあるので雨が降っても地面がぐちゃぐちゃになりません。あと電源付きなので家電を利用できるのがうれしいかぎり。
ドッグフリーサイトの1番。
こんな感じに設営。

チェックインが通常テントサイトは13時ですが、アーリーチェックイン(事前予約&有料)を利用すれば9時にチェックインできるのでまろん家はいつも利用しています。

アーリーチェックインをして、午前中に設営終了後、ランチはまろんぱぱ特製やきそば!
まろんはいいにおいがするので、思わずベロをペロリ(笑)
ランチには焼きそば。

おつまみにはスモークを作りました。スモークはまだまだ初心者なので、簡単に作れるプロセスチーズ&ベーコン。かなり上手に作れて、おいしかったです。
おつまみのスモーク。

ランチ後はキャンプ場近くにある「ルオムの森」でちょっと遊びました。
「ルオムの森」は本格的な木の上のアスレチックコース(有料)があるところなんですが、小学生以上が利用できるのでたっくんは幼児用のアスレチック(無料)どんぐりコースで遊ばせてもらいました。
ルオムの森パート1。

コースは少ないですが幼児が遊ぶにはちょうど良いと言う感じで、たっくんも楽しそうでした。
「ルオムの森」はリードをつければ、わんこokです。
ルオムの森パート2。

「ルオムの森」で遊んだ後は「絹糸の湯」という温泉に入り、キャンプ場に戻りました。

今日のディナーは炭火でBBQです。
お写真がないですが、ソーセージや手作り軟骨つくね、野菜などたくさん食べて、楽しいディナーとなりました。

いつもならきれいな星がたくさん見れるのですが、今日は昼間は晴れていたけどだんだん曇ってきてしまったので星は見れません。
星を見るのも楽しみの一つなんだけどな・・・。

夜になってだんだん冷えてきました。さすが北軽井沢。ホットカーペットが大活躍です。

2日目に続く~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんまま

Author:まろんまま
★まろん★♀(コーギー)
2000/11/5生
JKC CDX
グランドトレーニングチャンピョン
2013/1/30没

★むさし★♂(チワワ)
2001/10/18生

★たっくん★♂(人間)
2008/1/30生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。